ページ

2012年8月20日月曜日

身近なパワースポット

パワースポットに行くのが流行りらしい。

ツアーのように。

そんなにお金や時間をかけなくても
身近には手軽に行かれるパワースポットがある。

自宅の土地を守る神社。

よく、Twitterでは呟き続けた。

仕事を頑張りたくて、仕事の運気をあげるためなら、仕事場を守る神社。

よく、拝めば良いという方もいらっしゃいますが、神様だってちゃんと詣でた事を確認する。

賽銭でいい。
ここに札しか神様は相手にしないと言う方がいらっしゃいますが、
神様はそんなに強欲ではない。

占いにかけたお金ってかけた分だけ
自分に戻ると話す方もいらっしゃいますが、これもどうだろう?

アタシの経験として、
ヤッパリ、かなりつぎ込んでしまってるなあ(笑)

神社はかなり昔から同じ場所に建てられている。
昔のヒトは方角をきちんと把握して神社を建てている。
時には鬼門除けとなっている神社もある。

そんなわけで良い気が流れるパワースポット、身近な神社。

実はもう一つ、自分だけのパワースポット神社がある。

それは
生まれた場所にある神社。
そこは
本当の意味で
自分だけのパワースポット。

そこに行くのは
自分の原点に戻れていいかもしれないね。

ここ一番の勝負の時には
自分のパワースポットに
足を運ぶのも良いかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿